Beckの活動&SNSまとめはこちら

活動を追いやすくするために「About」ページにメディア出演履歴などを追記

West 826947 1280

近頃では育児ですっかり外に出なくなってしまったり、本職の忙しさにかまけて執筆もイベントもすっかりご無沙汰な状況です。

とはいえ、先日みたいにいきなりテレビ取材なんかが来たりすることもあるわけで、そういった機会があるたびに「わたくし、こういう者でして」と説明するのは先方にも当方にも割と面倒が掛かったりします。

僕が誰かにインタビューさせて頂いたときの経験では、はじめてお会いする方については「ブログ(ホームページ)」「Amazonの著者欄」「著書」「検索」「インタビュー記事」「TwitterなどのSNS」をチェックするのですが、所謂略歴の様なものがまとまっていると凄く助かりました。

そんなわけで、情報が古くなっていた「About」ページを最新化しつつ、メディア出演履歴なんかを追記してみました。まぁ、特にこだわりはないのですが「About Me」に名称変更もしています。

About Me

勿論、取材をしてくれる人や、諸々のイベントで出会った全ての人がこのページを読んでくれる訳ではないと思いますが、予め自分に関する情報を公開しておくことで、相互理解を促進させたり、都度自己紹介をする手間を省ける可能性もあろうかと思います。

■追記したメディア出演履歴

2010年ごろからブログ経由でちょくちょくインタビューや寄稿の依頼を貰うようになったのですが、こうやって並べて見ると結構色々出てたんだなぁと。ブログやってたからこそ出来た経験だと思います。

今後とも、仕事と家庭と折り合いを付けつつ、ブログでの情報発信を通して色んな世界と接して行ければと思います。

■今後追記していきたい情報

メディア出演履歴には、まだ捕捉できていない情報もあった気がする(書籍のインタビューとか、寄稿がもう少しあった記憶が・・)ので、ボチボチ探していこうと思います。

その他、勉強会の開催履歴や、数は少ないですがセミナー、講演、イベントなんかの情報も追記していきたいと思います。

書籍やイベントはブログなどで関連記事もあるはずなので、そちらへのリンクなども添えて、「About Me」にアクセスしてもらえれば、大体自分の活動が捕捉できるように整備していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください