Beckの活動&SNSまとめはこちら

レスポンシブデザインの良さを活かすためにブログのロゴを作成しました

ブログのロゴを作成しました。 
こういうデザイン系の作業はあんまり得意じゃないので、頑張ってKeynote駆使してむりくり作り上げたって感じです。。

Logo

この左側にいる変なのはなんだ!?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんのでちょっと補足しておきます。このキャラクターは、僕がシゴタノで記事を書き出すより以前(2009年頃)に使っていたTwitterアイコンです。

Robo

ノートの切れ端に描いた落書きを友達が起こしてくれた絵なんですが、今回は友達に頼むわけにもいかなかったので、自分で頑張って模写しました。ロゴになってしまうと全くディテールが見えないので、原画もupしときます。

IMG 8265

絵心のなさがばれるw

で、肝心のデザインですが、今まではこんな感じのデザインだったのが

Hacks for Creative Life

こんな感じになります。

Hacks for Creative Life 

タイトルのフォントサイズ自体は下がっているので、インパクトは薄れてしまうかも知れませんが・・・いいんです。こっちの方が可愛いし、やっと副題の「ライフハックで明日をちょっぴりクリエイティブに」を入れれたので。 

でも、ロゴを入れたかった最大の理由は、レスポンシブデザインに変えてから、幅を狭くするとタイトルが切れてしまっていた事象を改善したかったからです。

Hacks for Creative Life と Evernote Premium Hacks for Creative Life と Evernote Premium

こんな感じで、タイトルが切れずに表示される様になりました!

折角PCでもモバイルでも対応できるレスポンシブデザインを使っているのに、モバイルで見たらブログ名が見えないんじゃ折角の良さも半減ですからね。

ということで、新しいロゴになって心機一転。ブログ頑張って更新していきます!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください