ブロガー名刺を作りたい。

以前レポートを書いた手帳オフの中で@mehoriさんに言われた一言

mehori150_bigger.jpg
名刺はブロガーの常識!

を聞いてから、あれやこれやとブロガー名刺について調べていました。
調べた中ではこの後挙げる4つがよさげ。
今回買おうと思っているのはカラ-(表)モノクロ(裏)を400枚程。

前川企画
白黒だけなら100枚1000円~、カラー+モノクロで400枚3000円
トラックバックが必要という条件があるんだけど、デザイナー料金も込みという点が素敵!
Pocketer 【2010/1/31追記】
ミニサイズの名刺ながら両面フルカラーで100枚3980円50枚1980円
データ入稿が条件なので、Illustratorでデータを作成する必要有り。

通常のミニ名刺はWeb画面上で完結出来ます。(@kosstyle さんご指摘thanksです)
上記Illustratorが必要で、100枚3980円はエコ名刺というサービスでした。

@kosstyle さんがPocketerで名刺を作られた様子がレポートされていましたので、
本サービスに興味がある方は是非こちらをお読み下さい。
→ http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-750.html

東京名刺ランド
様々なサイズ、色指定ができるところは前川企画さんと同じ。白黒100枚735円~。
カラー+モノクロ400枚だと3444円でちょっと前川企画さんより高め。
データ入稿が条件なので、Illustratorでデータを作成する必要有り。
MOO
ヨーロッパの名刺屋さんなので、サイトは当然英語。背面写真はfrickrなどからも選択可能。
値段は若干高めの100枚で £25.98(3000円くらい)、200枚で £39.99(5000円くらい)。
WEB画面上で全部できるみたいなので便利そう。何はともあれ、お洒落w
ということで、まずはとっかかりの楽そうな前川企画さんで作ってみることにしました。
印刷色数と数量を選択し、必要事項を記入するだけで注文自体は一瞬で終わりました。
トラックバックもこの記事で張れるし、事前に必要な作業自体はすぐに終わっちゃいました。
後はデザイナーさんとデザインのやりとりをして、名刺が届くのを待つばかり・・・
ということで、また今後の展開については逐次報告いたしますのでお楽しみに。
ブロガー(でなくともプライベートの)名刺を手軽に作りたい!と思われている方は、
是非前川企画さんをチェックしてみて下さい。

おまけ・・・手帳オフで皆様から頂いた名刺の数々
IMG_0898.JPG

記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
▼この記事をシェアする


▼このブログの更新情報を受け取る
Facebookページをチェック
-AD-
  1. Enjoy boredom!

    [どうでもいいこと]名刺を作った

    名刺作ってみました。今まで名刺は、インターンで働いていたときに会社から貰ったものでしか持ったことがなかったのですが、ふと思い立って作ってみました。 作ろうと思った理由には2つあります。1つは、名刺交換の場で微妙な感じになるのが嫌だから。シブヤ大学などを通じ

Post your thoughts